LED照明に変えようと思うんだが


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2017/07/30(日) 00:07:51 ID:igplzlmBxE
>>10
太陽光に入ってるから問題なんだよw
夜でも太陽に含まれるブルーライトを見てると体の概日リズム(サーカディアンリズム)が狂うんだよ。

人間の体ってのは長い年月をかけて環境に順応しており
太陽光の照射で1日の自律神経のリズムをとっている。
時計をみて時間計ってるのは人間社会の都合であって、生体反応もっと原始的な根拠動いてるんだよ坊や。
だから日が沈んでからブルーライトてんこ盛りのLEDで明かりをとってたら人体は今が昼なのか夜なのか分からなくなって自律神経が狂うのさ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:23 削除レス数:0





電気製品掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:LED照明に変えようと思うんだが

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)