サイクロン掃除機


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
161 2016/12/27(火) 00:16:19 ID:P2sQmW7Erw
>>160
でもそのおかげでホースの部品が単純になり気軽に消耗品が売ってる(買える)
(ミーレはマジで20年とか使える)
あと国産掃除機はホースの強度が弱く、スイッチを入れるとホースが若干縮む(つまりエネルギーロス)
あと国産掃除機はホースの長さが足りない
さらにミーレは手元のハンドルから先がステンレスで強度抜群な上に長さも調整できる(長さ調整は国産掃除機にもあるがステンレス製なので強度が全然違う)

ただし!
ミーレは(ミーレに限らず海外製掃除機は)掃除ヘッドが日本には向かない
部屋も土足でカーペットが多い海外向けのヘッドなので、この部分だけは汎用品に交換する事をお勧めする
一番お勧めはミラクルジェットだけど、ちょっと高価。

ま、ミーレやエレクトロラックスは国産掃除機に慣れた人から見れば「え?」って思うポイントもあるが、考え方の違いだろう。
ちょうど国産車と輸入車の違いにも似てる。
俺は車も輸入車乗り続けてるし、掃除機もシルバーマジックの時代からミーレ一本だ。
何度か国産掃除機も買ったけど強度が頼りなさすぎるのと、排気性能が悪すぎて使い物にならなかった。
ダイソンも買ったけどホースの強度がヘナヘナで使いにくく、次第にクリアビンが汚れてきて見るのも嫌になって捨てたw 排気はそこそこ綺麗だったよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:82 KB 有効レス数:168 削除レス数:4





電気製品掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:サイクロン掃除機

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)