サイクロン掃除機


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
125 2016/12/16(金) 23:31:50 ID:YJLpxjFTak
>>124
流体力学的な説明じゃ無いけど・・
一般的な紙パック式は紙による吸い込み抵抗を減らす事はやってると思う
試しに紙パックを口に当ててハ〜ってやってみれば判ると思う。
サイクロン方式(渦巻きを発生させる)は紙の部分がないから
直に吸い込むから紙の抵抗は考えなくてもいいのかも。
渦を作るのにエネルギーの大半を消費してるとの指摘もあるけど
渦を作るのにそんなにエネルギーを消費してるとはやや疑問・・。

紙と渦、どちらが強力に吸い込むかは
吸い込み口に手を当ててみれば判る事なのかも。
同じ消費電力同士ならの話だけどね。

おれは吸い込み口で「叩きながら機能」とか好きだったりして。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:82 KB 有効レス数:168 削除レス数:4





電気製品掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:サイクロン掃除機

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)