サイクロン掃除機


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
108 2016/11/10(木) 21:25:10 ID:mln9B0qzSw
>>106

>>紙パック式は匂いがするから嫌

最近は国産でも紙パックは抗菌/防臭加工で排気匂は殆どしないよ。
勿論ものすごく臭い物でも吸い込んだら別だろうけど、
これはサイクロンでも同じ事。

>>紙パック外すときにホコリが舞うから同じ

取り外す寸前にパックについてるシール状のフタするから実際穴が開いているのは
ほんの数秒間だけ。
しかもほぼ掃除機の中だけでの作業だから部屋にホコリが舞うことは無いです。

>>それに紙パック取り付けるときに手が汚れるのは紙パック式の欠点

一瞬でフタしちゃうから掃除機内部は殆ど汚れないよ。
気になるなら軽く固くしぼった雑巾でもかければ良いけど
まず普通は拭く必要ないし、ゴミパックつける時触る部分なんて
ほんの一部だし一瞬。
万が一汚れても手を洗えば済むけど、
サイクロンは手洗うどころの騒ぎじゃないよね。

ダイソンも実家で使ってるけど、ゴミ捨てる時はゴミ袋の中に突っ込んで、
捨てて、捨てたら急いでゴミ袋縛ろうと思って、でもゴミ袋の空気抜こうとすると
中からゴミが部屋中に勢い良く舞っちゃってエラいこっちゃになった。
しかも私もその時ゴミ少し吸っちゃったみたいだし。
こんな事毎回ヤルのは拷問に近いと思った。面倒くさいし。
専業主婦で時間に余裕がある人はサイクロンでもいいのかなぁ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:82 KB 有効レス数:168 削除レス数:4





電気製品掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:サイクロン掃除機

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)