ヤマダの接客態度が悪い


▼ページ最下部
001 2013/04/26(金) 00:23:26 ID:MBh/2XnLNo
今更だが、最近の業績にも表れてるよね
店舗広げ過ぎて教育が行き届かなくてこうなってしまった

返信する

002 2013/04/26(金) 08:34:48 ID:UfZ9zQftkw
信心が足らん!

返信する

003 2013/04/26(金) 15:24:08 ID:DHWvmxzdMo
ヤマダの売り場に「ヤマダの店員」はあまり居無い。
居るのはメーカーから出向してきた人ばかりって聞いたが。

返信する

004 2013/04/26(金) 19:29:16 ID:QIdZGR2gx6
アフターサービスと接客態度って違うだろ
保証期間なのに応じないとかあるわけ?

返信する

005 2013/04/26(金) 20:20:36 ID:3RKCXZKpFc
安値で物を買いたければ、先ずは他から価格拾って来いって接客以前の問題だと思う。

返信する

006 2013/04/27(土) 01:37:44 ID:n24a0z5ISc
修理受付からメーカー手配までがグダグダなのと
延長保障制度の詐欺っぷりだと思うw

店舗に立ってるのはバイトw
メーカー出向じゃなくて、営業担当がたまに立ってる。

家電メーカーサービス3社渡り歩いて、他社サービスにも友人居るが
どこ行って誰に聞いてもヤマダの仕事はしたくねぇwwwって言います
無論私もですがw
理由はやはり上記の受付のグダグダっぷりと、延長保障制度の詐欺っぷり
修理する製品ごとに保障対象外部品確認しないと駄目とか、超面倒くさいw
そして保障対象外部品はお客様から実費でもらって来いとかもうねwww
「え?延長保障なのに部品代かかるの???冗談でしょ?」とのお客様との定番の会話w
お前ら売る時何説明してんだよハゲwww

地味〜〜〜に高額部品が保障対象外なのも何か作為的なものを感じますw

正直、スレ画のランキングってメーカーサービスが作ったんじゃね?って位
メーカーサービス内の評判と合致していて笑えますw

ちなみに>>4さん、保障期間内はメーカー持ちなんで、なんの問題もなく保障効きます。

ほんっとヤマダ潰れてくんねーかなって思いますが、こんなんが(売上では)業界TOPなんだよねぇ・・・。

返信する

007 2013/04/27(土) 01:44:43 ID:ig5l38w/.A
ヤマダで必ずいるのが店員がボールペン回したり、出したり引っ込めたりしてカチカチカチ鳴らしてる。
安く交渉しても「特価商品ですので下げる事ができない」
他店のチラシ持って行って安くしてもらおうと交渉したら「地域外なので競合店ではないです」
と。数キロ程度なのに
買おうか迷ったら商品を軽く指で叩いて焦らす

返信する

008 2013/04/27(土) 01:46:20 ID:n24a0z5ISc
保証だなw誤字すんませんw

返信する

009 2013/04/27(土) 10:42:21 ID:6zI1jpKPzs
ヤマダの売り上げ不振の話を聞くと「その時は良くても人に恨まれる事はしちゃいけない」って昔の人の教えが思い出される。
少し前は新聞や雑誌で「ヤマダ、売り上げ絶好調。死角なし、家電量販店は1+2強の時代に」って感じで
ヤマダの栄光が永遠に続くように書いてたな。

返信する

010 2013/04/28(日) 02:13:07 ID:cOK6MoKkU6
電気屋の従業員に聞く事あるか?
現物見に行くだけだろ。

返信する

011 2013/04/28(日) 23:29:28 ID:4HxBDLRre6
店員が近づきつつある客からサッと逃げて、また留まって私語をする姿

魚みたいなんだよな。

返信する

012 2013/05/01(水) 17:42:50 ID:.lNjHx0hEA
何年も前だけど
パソコン売り場でMOのディスクを買おうとしたら
MOは知らないと店員に言われた

返信する

013 2013/05/01(水) 17:52:57 ID:eJflzSvxOY
役員全員降格人事しましたね
創業社長が現場復帰だってね

返信する

014 2013/05/01(水) 18:21:44 ID:1IlNWSVuTs
レジが少なく長蛇の列

返信する

015 2013/05/01(水) 19:19:01 ID:bk8SSu49K.
期待して聞いてみると1%しか安くならない商法

返信する

016 2013/05/01(水) 20:27:09 ID:AV/3jxaE6Q
家電広告の日替わり商品で安いかなと思いよく見たら展示品というのは禁止にして欲しい。
中古なんだから安くて当たり前じゃないか。
中古品と新品をゴチャ混ぜにして釣る広告は禁止しろ。

返信する

017 2013/05/01(水) 21:46:07 ID:8QucCyNA/Q
ヤマダの評判なんて知らないで買いに行ったら
後に知る評判そのままの対応だった。
ヤマダに行ったのはその1回のみだ。

返信する

018 2013/05/01(水) 23:29:20 ID:.lNjHx0hEA
奢れる者も久しからず

返信する

019 2013/05/02(木) 18:49:44 ID:oKC1lvVeXc
最近のヤマダは客よりも店員の数の方が多い。

返信する

020 2013/05/04(土) 20:01:47 ID:.PRASOBQI.
ヤアマダデンキで「すいません」って店員にこえかけたら「チっ」て言われたw

返信する

021 2013/05/04(土) 20:25:04 ID:f0uMoWpcRU
ヤマダもブラック企業なんでしょ?
長時間従業員に勤務させて、週休三日にさせるか、
完全に早番遅番2交代8時間労働させないと、疲弊する一方じゃないの?
従業員が疲れていると思う。ずっと立ちっぱなしやし、長時間労働、
おそらく、書きいれ時期は休み無しかと思う。

返信する

022 2013/05/05(日) 15:58:38 ID:C7hV3ausPw
>>20
俺は「こちらこそすいません」て言われたぞ

返信する

023 2013/05/05(日) 23:42:32 ID:XwpN8jsV1k
必ず店員の咳払いと、あくびを見かけるよ
契約社員ばっかりだし、ノルマに追われて店の評判の為に良い店員を
演じるつもりは無いんだろう

返信する

024 2013/05/06(月) 12:28:30 ID:yWjhw.WbQo
ヤマダ電機に行くのは年に1回ぐらいかな
それも見に行くだけで買ったことがない
理由は値札を見ると「他店調査済み」とあって値段交渉の余地がない
ケーズデンキに行くとレジで自動的に値引きされるんで、もっぱらそっちで買ってる

返信する

025 2014/08/29(金) 08:50:08 ID:S58A9wEUvY
信心が足らん!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





電気製品掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ヤマダの接客態度が悪い

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)