レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

日本メーカーの致命的な弱点


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
028 2013/01/19(土) 16:05:25 ID:0.Y/AeB5jA
日本メーカーの致命的な弱点は
発想が既存技術の延長線で危ない橋を渡らなたがらない
温室おぼっちゃま体質のところだ。

実際あっと驚くような製品はウォークマン以来見ていない。
今の失敗を恐れてる貧弱な若手エンジニアは上司に逆らうような
反骨精神もないし、説得するような技術も持ち合わせていない。
上司が頭が硬いののは今も昔も同じなのに自分の脳力の無さを棚にあげて
悪いのは全部上司の責任にして素知らぬ顔して給料泥棒をする若手。

本格的にマニアックな知識があるのは派遣社員契約社員ばかりで
構造的にも問題はある。 

要は若手が無個性の外見だけの忠誠心だけがある、真面目系クズの無能な奴ばかり
人事で採用してきた弊害が現れてきたんだよな。

採用方式ももう少し考えたほうが良いよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:95 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





電気製品掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本メーカーの致命的な弱点

レス投稿