レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

日本メーカーの致命的な弱点


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
190 2013/08/15(木) 14:41:42 ID:kuCY7dqnS2
どの観点から見るかでちがうけど、まず特許申請が逆手に取られて
パクられる速度が早くなってるから負けている。
産業スパイに関する法律や体制が甘い。
相手が企業+国であること。

さらに上げればきりがないけど、
護送船団方式を否定し、天下りを否定し、世襲を否定し、
過剰な保証とPL法による過剰な責任を負わされ、
メーカーが孤立弱体していくのを良しとしている日本世論に大きな問題がある。

中国なんて爆発しても違法でも日本市場に商品流して普通に売られてるじゃん。
韓国なんて、国+宗教+市民団体、全てそうで出で戦ってる。
日本人の平和ボケは、経済市場にまで影響してると俺は思うよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:95 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





電気製品掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本メーカーの致命的な弱点

レス投稿