レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

日本メーカーの致命的な弱点


▼ページ最下部
001 2013/01/12(土) 21:41:28 ID:8FRsTmX2iY
日本のメーカーって皆おんなじで、独自路線がないね。

他社のヒット商品を後追いして僅かな性能差でシェア争いをする。

他社がこうなら、我社は別路線で提案するってのがない。
しかし、規格となるとやたらと独自路線をやりたがる。

なのでアップルみたいなヘボ企業に出し抜かれたり挙げ句の果てにはシナチョンに負ける。

パソコンのOSもそう、独自の共通規格を作れば良いのに結局マイクロソフトに負けた。
CDとDVDは成功したがブルーレイは普及率は低いよね

古くはVHSとベータの争いこれは舶来品と純国産との戦い。これは、ソニーが馬鹿だった。
それと家電他社も大馬鹿だった。

カメラもそうレンズ径を統一規格にすればユーザーに優しいのに自社製品を買わせたいがために
次々と勝手な規格を作っては消していく。

いつまでも島国根性が抜けない体質はなんとかならないのかね?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:95 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





電気製品掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日本メーカーの致命的な弱点

レス投稿