ダイソンってちゃっちくね?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
075 2019/03/16(土) 02:38:59 ID:Gr8RNf4nKU
ダイソンの功績は紙パックを不要にした事はもちろんだけれど、
それよりも「コードレスでハンディタイプの掃除機」というカテゴリーに革命を起こした事だと思う。

ダイソン上陸以前のハンディクリーナーといえば、ホームセンターで二千円位で売られているような、
吸引力が弱すぎて使い物にならず、二、三回使ったら捨ててしまうような代物しかなかった。
ダイソンが「毎日のちょっとした掃除程度ならこれだけで十分」というレベルの製品を投入し、
それが市場でそれなりの好評を得た結果、国産メーカーも徐々にそうした需要に注目するようになった。
今や各社から発売されるハンディクリーナーは、キャニスター型掃除機の煩わしさからユーザーを解放し、
それに取って代わる存在になりつつある。

進化が頭打ちになっていた日本の掃除機市場にとって、
ダイソンという「黒船」の出現はむしろ有難い事だったんじゃなかろうか。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:36 KB 有効レス数:95 削除レス数:0





電気製品掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ダイソンってちゃっちくね?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)