レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ラジオ 4


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
156 2018/11/04(日) 20:15:21 ID:aQkl6TfSow
音がいいのはこれ
メモリ機能が扱いやすく
使い勝手も感度もいいので
色んなラジオがある中メインで使用している

中でも音がいい理由は周波数の受信範囲をワイドとナローで切り替えられるから
AMは音が悪いのは当然だと思っている人も多いですが
実は受信側で受信範囲を広げてやればFM並の音質で聞けてしまうのです
メーカー側がそれをしないのは混信などで聞きづらくなることを懸念するからです
SONY ICF-EX5MK2 のようなDX向けラジオが
音が良くないと感じるのは占有受信帯幅を極端に狭めてあるからです
せっかく大型のよいスピーカーがついているのにもったいないですね
コストはかかるけどワイドとナローの切り替えがあればよかったと思いますね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:99 KB 有効レス数:201 削除レス数:27





電気製品掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ラジオ 4

レス投稿