家電の延長保証は必要


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
004 2016/06/14(火) 18:32:30 ID:KCUD1sRb5I
コジマの長期保証って数年前まではユーザが一旦立て替えて、メーカーサービスからの領収書なりを
ユーザーが店に持って行って返金してもらうっていう、とんでもなく間抜けなシステムだったよねw
店請求にしたら仕切り価格で安上がりなるのに、わざわざ定価ベースで支払うとか、正気の沙汰とは思えなかった
てか手間かかりすぎw

あとヤマダの長期保障は約款ちゃんと読まないと色々やばい、製品によって保証対象外部位が多すぎる
例えば全自洗だと給排水ホースやら風呂水ホースなんかは除外、メーカーサービスは出張費と技術料はヤマダ請求で
部品代は定価にてユーザーからもらって来いってやり方だから、ユーザーにしたらなんで費用発生するの?ってなるわな
手間かかるわいらんクレームなるわで超面倒くさい。

つか家電量販店でリックと組んでメーカーサービスの格付けしてたけどさ
メーカーサービスからしたらヤマダからの修理依頼が最悪なんですが
数ある家電量販店の中でも群を抜いて出鱈目でございます。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:37 削除レス数:0





電気製品掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:家電の延長保証は必要

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)