家電の延長保証は必要


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2016/11/08(火) 18:24:34 ID:5opluzbHS.
延長保証は結構役に立つ。
みんな「ソニー・タイマー」知ってるだろ?
ソニーの製品は保証期間を過ぎた直後に故障するっての。
我が家も散々ソニー・タイマーにはやられたわ。さすがに現代では無いだろうけど。
あれって、昔の話だけど、ソニーには可能な限り安い部品を使って回路を設計する・・・っていう何か大きな想いがあったんだろうな。
我が家の、ソニー初の18インチ・トリニトロンもソニー・タイマー発動!!
ソニーのサービスマンが修理するところを見ていたが、電源部に最低クラスの電解コンデンサーを使っていた。
サービスマンは同じ部品に交換したから、これはまた1年ちょっとで壊れるな・・・と思ったら、当たり!!
秋葉原に行って、高いクラスの電解コンデンサーに自分で交換したわ。
あとノーパソのVAIOもソニー・タイマー発動!! 1年ちょっと経ったところで起動しない故障。
これは業務で使っていたものなので困ったが、幸いなことにサービスマンが出張してくれて無償で治したわ。
さすがにソニーも「ソニー・タイマー」という伝説(?)を気にしてたんだろうな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:37 削除レス数:0





電気製品掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:家電の延長保証は必要

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)