真空パック機


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2015/11/15(日) 00:07:08 ID:Qjv8vKpVGw
>チャック付PA袋の空気を抜くのも意外に簡単で
>食品を入れたPA袋を水を張った洗面器に沈めると
>水圧でほとんど漏れなく余計な空気を押し出してくれる。

これは大嘘(爆笑)で、詐欺師的な表現だわ

例えば>>1画像のような凸凹な素材同士の隙間の気体が
ボールに溜めた程度水深(水圧)で「ほとんど漏れなく」は
絶対脱気できない事は小学生の理科程度の知識で想像できる

中身に袋が押し付けられても中身同士の隙間の気体はしっかり残るよね?

ただし脱酸素剤などを同封しチャックなど
信用せず熱で溶かして密閉すれば酸化防止できる

だがそこまでしても素材と風袋の隙間があると冷蔵・冷凍時に
結露や霜が生じて著しい変質・劣化を招く事は不可避だよ

いくら安くても中に気体が残存したらダメで
それを追求したのが真空・脱気パックの世界ですよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:14 削除レス数:0





電気製品掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:真空パック機

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)