コーヒーメーカー


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2014/12/04(木) 20:56:37 ID:4h1uJGwoxk
去年アマゾンでこれ買ったわ。家なら一人用で十分。

自分にとっては少し濃い目というかエグ目に抽出されているように思うので
付属のパーマネントフィルターを外して替わりに一人用のペーパーフィルターを
合うように小さく折って煎れている。

ガラスサーバーではなくステンレスマグなので割って買い換える事もないし
サイズが合うならお気に入りのカップがそのまま使える。
あと軽いので使用後は逆さまに置いて本体の水切りや乾燥ができる。
何より価格が安い。

最近は挽いた粉を使っているけど
昔はその都度イワタニのミルサーで10gずつ豆を挽いて煎れていた。

バリスタも持ってるけどやっぱりインスタントとレギュラーは似て非なるもの。
それぞれの良さや美味しさはあるけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:84 削除レス数:1





電気製品掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:コーヒーメーカー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)