SmartHeater


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2013/11/23(土) 04:51:06 ID:eA373ilOeE
>>16
水は熱容量が大きく、かつ、内部流動性(熱対流)が高いので冷却にはもってこいだが蓄熱には向かない。
熱の逃げ方の問題だ。
車の例は自分で答え書いてる様なもんだろう。

熱の逃げ方は流動性に大きく関係する。
身近な例だと普通の「うどんの汁」より「あんかけうどん」のドロドロした「あん」の方が熱々だろ。


つーか、お前が思いつく様な事は大手メーカーの技術者がとっくに考えてる事なので
長年製品として売ってるオイルヒーターが存在する時点で自分がアホな事言ってると思わないのかね?
お前の言う通り水の方が良ければオイルヒーターがこんなに沢山売ってるわけねーだろ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





電気製品掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:SmartHeater

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)