スマートビエラ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2013/07/29(月) 00:07:09 ID:7ciaJUJAck
>画質調整が必要という仕様
他の液晶TVの事だけど、ブラウン管&アナログ放送という時代ならまだしも
液晶TVで放送もデジタルなのだからオーバースキャンなんて言う考えを根底から無くせば良いと思った事ある
縦横比が違う番組が混在した時点で黒帯なんて気にならなくなっただろうし
ドット・バイ・ドット(フルピクセルやジャストサイズといった表現も)で表示する事をデフォにすれば余計な調整が減ると思った

最初に気がついたのはPCの動画再生用サブモニタとしてHDMIでつないでフォルダを表示した時の文字のにじみ
もう一台の別メーカーのTVも同じ状況だった

そしてHDMI入力だけでなく、TV番組の解像度も当然?ながらオーバースキャン表示されていた
何なんだろういったい、送り手・受け手の両方がデジタル化されてもTVの設計・開発側はアナログのまんまじゃないか

ま、他の要素を考えていない素人意見だけど・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:17 削除レス数:0





電気製品掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:スマートビエラ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)