【アンプ】 電子工作総合 【ロボット】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2013/07/07(日) 02:17:08 ID:c5FxHLyfWY
ここで聞くべき話なのかわからんのだけど、「抵抗」って
どういう原理で電圧を下げたりできるのでしょうか。
電気の流れをそこでせき止めてるのか、あるいは抵抗内部で
電気を適当に消費させてるのか。

なぜこんなことを疑問に思うのかというと、部屋の換気扇に
強弱の調節が無いから、コンセントに割り込ませて電源を調節する
器具を付けてるんだけど、コレって温かくなるんですわ。
別に省エネのために付けてるわけじゃないんだけど、実は
弱く調節しても消費電力は変わらなかったりして・・・
な〜んて考えてしまう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:30 削除レス数:0





電気製品掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【アンプ】 電子工作総合 【ロボット】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)