冷暖房エアコン


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
075 2018/01/27(土) 10:39:34 ID:4Wq32VOYG2
全く同じ部屋でも、物が多いか少ないかでだいぶ違う。
空気は比熱小さいからすぐあたたまる。
だから物のない部屋はすぐ気温は上がるけど、暖房を切るとすぐ冷める。
物が多い部屋は熱容量が大きいので、一旦エアコンから暖かい空気が出ても、冷たい物に触れてすぐ冷やされるので、なかなか温まらない。
熱容量で見たら、部屋の空気なんてカスみたいなもんだし。
部屋の中に水の入ったペットボトルを大量に積んでおいて、日中エアコンの暖房効率が高いうちに水温を上げておき、効率の悪い夜の稼働を減らせれば、電気代浮いたりしないかなぁw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:92 削除レス数:3





電気製品掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:冷暖房エアコン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)