レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

防災に必要な電気製品って何?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
063 2012/10/28(日) 08:13:00 ID:WZ8ENqHr.Q
なんかまたえらい騒ぎになってるな〜w
気になったので、うちの古めの広辞苑や国語辞典、コトバンクで調べてみたけど、
確かに災害を防ぐみたいなことしか書いてないね
辞書的な意味では>>56で間違いはないけど、その災害を>57みたいに二次災害まで含めると
またニュアンスがちょっと変わってくる、みたいな曖昧な用語だな
自然災害の多い国で、危機管理に関わる言葉なのに、あまりに広義にしてしまうのも、
>>59の言うように問題あるよね
ま、双方間違っていないのだから、ムキになって言い合う事ないよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:117 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





電気製品掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:防災に必要な電気製品って何?

レス投稿