レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

防災に必要な電気製品って何?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
171 2013/02/22(金) 13:17:36 ID:7aTtsQIN3.
俺が思うに、なるべくシンプルで特別なエネルギー源を必要としないものが良いなぁ。
もちろん使い勝手や性能とのバランスは考慮に値する。
例えば明かりはなんだかんだ言ってもLEDと乾電池の組み合わせが良いと思う。
情報を得るためにはラジオが必要だが、しかし手元に乾電池が有るからといってもポータブルテレビはいらない。
ラジオも性能とのバランスを考えた上で、電池の要らないゲルマニウムラジオでもいいかもしれない。
マッチやライターとは別に、虫眼鏡で火をおこすというのもありという考え方。

俺は>>170の拡声器を持つくらいなら、ホイッスルを持つよ。
実際100円ショップで買ってきてあるし。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:117 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





電気製品掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:防災に必要な電気製品って何?

レス投稿