レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ブラウン管テレビを復活させろ!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2012/08/04(土) 03:37:51 ID:uuCOcLUf9o
ブラウン管にD3で地デジチューナー繋いでるけど液晶より綺麗で見やすいよ。
まぁ、何を基準に画質の善し悪しを判断するかってことだわな。

解像度はフルHDじゃないからあんまり細かい部分の表現は悪いかも知れん。
ただ、そもそもフルHDの番組なんてほとんど無いんだから不都合は感じない。
テレビをPCモニタとして使いたいんなら解像度は高いほうがいいんだろうけど、
純粋にテレビとして使う分にはそんなに高解像度である必要はないと思う。

発色が良い。
これは好みの問題もあるので何とも言えないが、見る角度で色が変わって
しまうような安物の液晶よりはマシ。

動きに強い。
最近の液晶は良くなってきたけど、まだブラウン管には及ばないかな。
少なくとも電気屋で一番安い液晶テレビを買うぐらいなら、ブラウン管に
チューナーを繋いだほうがスポーツ中継などは見やすいね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:103 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





電気製品掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ブラウン管テレビを復活させろ!

レス投稿