掃除機のブラシ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
033 2012/06/07(木) 01:39:29 ID:JCmhGZulDI
>>25
>家電品に関しては日本のメーカーは過剰なまでに誠実ですよ?


ある時期までは誠実だったと思うが
近年の国産メーカーは酷い
マイナスイオンは言うに及ばず
晴れた日でも乾燥まで推奨するドラム式
紙パックで十分完成してる掃除機があるのにダイソンがヒットしたのでなんちゃってサイクロン
無駄なソフトてんこ盛りでモッサリの家電メーカー系PC
誰も頼んでない3Dテレビ

既に完成してる領域の家電では買い替え需要が掘り起こせないので
無理やり新機能、新方式を開発して買い替えを訴求してる。
これはどう考えても誠実では無い。
家電メーカーも大変なのだろうけど、そろそろ大量生産、大量消費のロジックから抜け出す方法を考えないとね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:41 削除レス数:0





電気製品掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:掃除機のブラシ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)