iPod touch 4G ってオーディオの板でいいのかな


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
053 2011/09/08(木) 21:43:29 ID:ASpnplS7/I
ちょっと調べて分かったけどiPodのカメラはたぶん据え置きだなぁ。
これは別に差別化じゃなくて単純にiPhone4で採用してるカメラは入らないんだ、本体が薄すぎて。
iPhone4に入ってると言われてるカメラはOmniVisionのOV5650で1/3.2インチ500万画素、厚みが6mm。
iPodのほうはOV9726、1/6.5インチ100万画素で厚みが3.5mm。本体の厚み2.1mmの差がここに現れてる。
1画素あたりのサイズは同じ1.75µmだから動画の質にはそれほど差がでないけど、
静止画は動画から切り出した程度でしか撮れないと。
100万画素が静止画だと70万画素になるのも単純に写真が16:9じゃ変だから、両端を落として4:3にしてるだけだね。
それと動画の質はそれほど差がでないと言っても3.5mmのカメラの中にはAFは組み込めなかったと、
そう言うわけでした。
なのでOmniVisionなり何処かのメーカーがこの1年で素晴らしいカメラを開発していない限りは
残念だけどカメラは据え置きだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:53 KB 有効レス数:148 削除レス数:0





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:iPod touch 4G

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)