レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

圧縮音聞いて音がいいとか言ってる奴って(ry


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
135 2010/05/03(月) 14:47:18 ID:xOfCrFfWYw
とは言え・・・
ちょっと変な意見だと思ってはいるんだけれども、CDをMP3にした音って、CDなんかよりも、ずっと、アナログレコードの音に似てないかな?
もちろん、理論で言えばありえないのだけれども。

最近CDをMP3にしてものばかり聞いているけれども、昔オーディオテクニカの2万円くらいの安いMCカートリッジで聞いていたレコードの音に近くて、非常に聞きやすい。
(プレーヤーは、7万円くらいの普通より少しいい程度のものだった)

CDってさ・・・なんか、開放感が足りないというか・・・見込みすぎて塩辛くなってしまったシチュウみたいなイメージがするんだよな。
MP3にすると、少し薄くなって、ちょうどレオコードくらい、というか、聞き易い。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:118 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:圧縮音聞いて音がいいとか言ってる奴って(ry

レス投稿